忍者ブログ

わくわくインスピレーションに振り回されて

バシャールからわくわくすることを学んで、いったい僕は何がわくわくするのだろうと考えたらこれでした
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
06,01

«第一歩»

今日は、記念すべき 「心を育てる空手道 ひなた塾」が産声を上げた瞬間

参加してくれたのは、会社の同僚 M氏
柔道出身の彼と今日は、ひたな塾のオープニングに第1歩を踏み出すことが出来た
ありがとう。

まだ始まったばかりで、お客もコネも何もないけど、やるっきゃないね。

そんなわけで、応援よろしくお願いします。
近いうちに、ずっとサボっていた、名古屋でヘミシンクを広める活動「みんなでヘミシンク」を
再開します。

言い訳いっていいですか、参加者0なんですもん。とほほ。
場所を借りる費用がぁーーーーーって感じです。
でも、少し頭を切り替えて、お金のかからない場所で細々とやります。
その代わり、事前に、公開するようにします。
こちらも、よろしくお願いします。

いやー
しかし、格闘技はいいっ!
おもろい、全然強くないけど、おもしろい。
かなり、今までにないところから、アプローチをかけているので、
練習内容は、かなりいいものに仕上がると思います。
こっちも少しづつ公開しますね。
PR
2010
05,31

事業計画の1つである、心を育てる空手道 ひなた塾をようやく進める決心がついた。
準備や計画は、かなり進めていたのですが、一歩を踏み出す勇気がなかった。

でも、進めてみる。

さっそく、マックでチラシ製作をして、帰りに何気なく寄った本屋で思わぬ出会い。
以前一緒に、ディフェンステクニックの研究をしていた友人だ。転職を機に
合う時間がなくなり、お互い音信不通だった。

しかしばったり遭遇。

僕にとって本当にまさかのタイミングで再開。
ありえない。

とてもうれしかった。
どういうわけか、この友人のS氏だけは、何かが違う。
異常に波長が合う。
いや
波長じゃない。

何だろう

そこで早速ヘミシンク。僕らのつながりについて聞いてみた。

変性意識に入り。質問をする。

何となくだが
中世のヨーロッパ
17世紀ゴロらしい

お互い剣で戦っている??
どうも、トレーニングをしているらしい。

ということは、仲間だったってこと??
現世でも一緒に格闘技のトレーニングをしているなんて笑える。


その後、意識を調整する練習をしてみた。調整というよりチューニング。
変性意識に入り、意識を上の方にもっていくイメージ(ちょっと違うのだが)
ちらちら映像が見えるから、意識を前後させてみてチューニング。

内心、ヨッシャー、これでクリアに見えるかも!!と思っていたけど
うまくいかない。

まっそんなもんだ。
でも、このやり方?練習の仕方は、可能性を感じる。もう少し練習してみよう。
 

2010
05,30

風呂に入って、ソファーでごろごろしつつ、
ノンヘミで瞑想


寝る勢いで瞑想したのだが、意外にも変性意識に深く入ってしまった。
しばらくすると、変なパイプの中のような空間へ

中央に、誰かいる、ガイド??

記憶が前後するのだが、どうも、妻のガイドを呼んだらしい
しかも、透明。
輪郭だけがぼんやりする感じ。


僕のガイドは、光の存在的な姿で知覚できるのだが、
透明なのは初めて。

で、

なんで透明なのと聞くと・・・・

何色にも染まることができるかららしい

なんかエロっぽいな

とても、何色にでもそまる妻とは思えないのは僕だけだろうか・・・
なんかとても意味深なガイドだ

その後は、一旦、うとうとして、妻と一言二言しゃべったら明晰無に突入
あまり覚えていないけど、家族で遊んでいたような・・・そして寝てしまった。


2010
05,25
ここのところ、すこし変化がでてきたのでアウトプット

レトリーバルがすこし進んできた。

今日も、相変わらず、仕事の準備をした合間に、ヘミシンク

すこし記憶が飛んでいるが、
たこやき職人がいる。

屋台を出してタコ焼きを焼いている
もちろん、お客はいない

なんで、僕がお客になってみた。
そんでもって、たこ焼きを買って、「おいしい」と伝えた。
でも、ここで時間切れ


で、今度は、自分の家の犬とコンタクト

とりあえず、光の存在(僕のハイヤーセルフ?ガイド?)にコンタクト
キンタ(我が家の犬)とコンタクトを取りたい。

しばらくすると、犬の顔が現れた。
でも、我が家の犬とは似ても似つかぬ
すらりとした。いかにも、頭のいい犬のボスですって感じ。

で、早速質問。
どうして、キンタは我が家に来たのでしょう?
手を取り合っているイメージ
どうも、みんなが仲良くできるようにといった感じらしい

好きな食べ物は?
ジャーキー

キンタは太っているけどいいの?
よくわからないけど、女の人が働くイメージが
で、よくわからないから、別のイメージで
今度は、男の人が働くイメージ

このあたりで時間切れ。
おっいい感じだ。

次は、少し前に死んでしまった猫に再度コンタクトをとってみたい。

シャーマンズ プログラムをまじめにやっている。
やっぱりハートのチャクラ活性化がいいのだろうか

2010
05,09

はっきり言って、僕は、乗り物が、全般的にだめです。
なぜなら、酔うから・・・

で、ヨットもやはり、酔う
しかも半端じゃないくらい。

1時間くらい出港で、3回くらい吐くのは当たり前といった具合。

そんな乗り物酔いに克服の兆しが見えてきた。
先日、エンジンの修理のため、ヨット内で作業が発生。
たぶん、作業していたら酔うなと思い、ヘミシンクで信念の再構築をやってみることに

しばらくして、変性意識へ移行し、船酔いはしないという刷り込みを入れてみようと思っていたら
妙に、体がリラックスしていないことに気付いた。

そして、部分的にリラックスしても、船が揺れるとまた、力んでいる。
あれ?

これってもしかして、防衛反応??
つまり、揺れに反応して、体を固定して、揺れないようにしていることのようだ

おいおい。これってだめじゃん。
たぶん、揺れにさからわず、揺れるがままにいた方が、酔わない気がした。

そうか、今まで、揺れないようにどこかで力んでしまっていたんだ。

そうとわかれば、ヘミシンクで信念の再構築、揺れるときに「力まなくてもいいよ」と
定義をかえて対応。

なんと、その日は、かなり作業をしたのですが、何ともなし。
まじかっ!!

こんどは、出港して試してみます。
おそるべし、ヘミシンク

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]


« 前のページ:: 次のページ »
メルマガ
勇気の種まき365
は必須項目です
  • メールアドレス
  • お名前(姓名)
  • 姓と名はスペースで区切ってください
  • 受信端末
※登録時は以下のメールマガジンにも代理登録されます。
  • タイトル:ひなた塾広報@勇気の種まき / 発行者:勇気を育てる学校《ひなた塾》

      
プロフィール
HN:
モト
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
職業:
自称 写真家
趣味:
瞑想
自己紹介:
最近のブームは格闘技です。めちゃくちゃ弱いくせに友達とあーでもないこーでもないと理論を繰り広げて練習という名のじゃれあいを楽しんでいます。そんな小さな自分が好きです
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]