忍者ブログ

わくわくインスピレーションに振り回されて

バシャールからわくわくすることを学んで、いったい僕は何がわくわくするのだろうと考えたらこれでした
2018
07,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
05,09

はっきり言って、僕は、乗り物が、全般的にだめです。
なぜなら、酔うから・・・

で、ヨットもやはり、酔う
しかも半端じゃないくらい。

1時間くらい出港で、3回くらい吐くのは当たり前といった具合。

そんな乗り物酔いに克服の兆しが見えてきた。
先日、エンジンの修理のため、ヨット内で作業が発生。
たぶん、作業していたら酔うなと思い、ヘミシンクで信念の再構築をやってみることに

しばらくして、変性意識へ移行し、船酔いはしないという刷り込みを入れてみようと思っていたら
妙に、体がリラックスしていないことに気付いた。

そして、部分的にリラックスしても、船が揺れるとまた、力んでいる。
あれ?

これってもしかして、防衛反応??
つまり、揺れに反応して、体を固定して、揺れないようにしていることのようだ

おいおい。これってだめじゃん。
たぶん、揺れにさからわず、揺れるがままにいた方が、酔わない気がした。

そうか、今まで、揺れないようにどこかで力んでしまっていたんだ。

そうとわかれば、ヘミシンクで信念の再構築、揺れるときに「力まなくてもいいよ」と
定義をかえて対応。

なんと、その日は、かなり作業をしたのですが、何ともなし。
まじかっ!!

こんどは、出港して試してみます。
おそるべし、ヘミシンク

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

メルマガ
プロフィール
HN:
モト
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
職業:
自称 写真家
趣味:
瞑想
自己紹介:
最近のブームは格闘技です。めちゃくちゃ弱いくせに友達とあーでもないこーでもないと理論を繰り広げて練習という名のじゃれあいを楽しんでいます。そんな小さな自分が好きです
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]