忍者ブログ

わくわくインスピレーションに振り回されて

バシャールからわくわくすることを学んで、いったい僕は何がわくわくするのだろうと考えたらこれでした
2024
03,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015
06,09
マニアックな本が好きな方だとは思っているのですが
基本的には、たいてい、よい本との巡り合わせばかりですが
今回は、今まで疑問だった部分がスッと解決に近ずくような
良書に出会いました。

といっても、武術の本ですが(笑)



日野武道研究所の日野晃さんの著書です。

「武学入門」 新装改訂版

ということで、これは、武術が好きな方に限らず、ヘミシンクや
意識操作が好きな方には、必読書といっても過言ではないのでしょうか?


武術の世界では、達人と呼ばれる方がたくさん存在するのですが
奇しくも、達人と呼ばれる方は、なかなかピンポイントで
摩訶不思議な部分を言語化してくれません(笑)

でも、この日野さんは、別格でした(汗)
僕も、言語化は、好きですが、日野さんの身体意識に対する言語化の姿勢は
なみなみならぬものを感じます。凄いです。

今まで、一番気になっている部分の言語化をしてくれている感じです
すごいっ(汗)

この良書は、本当に、隅から隅まで、勉強させてもらえるところが満載でした
ぜひ、どうぞ





PR
2010
03,30
本田健さんとバシャールの対談本
「未来は、えらべる」




ついてにでましたねぇー
一気に読破しちゃいました。

相変わらず、バシャール節が効いていました。
読むだけで元気
読むだけで成長
読むだけで深い理解

素晴らしい本でした。


で、ついでに、最近、感じているポイントを整理してみる。
1.やはり、自己とのつながりの強化
2.そのためには、観念の見直し
3.すべては1つである

これら、3つの理解を深めることに集中したい。
そんなわけで、とりあえずいまから、観念システムの見直しでもするか!!


2010
01,31

ここのところ、本屋でお願いしていたのが、自分自身の知覚を広げるのに
役に立つ本

で、先日、ヘミンシンク本で新刊 山川健一さんの「神をさがす旅」が発売されたので
買いに行った
 




で、ついでに、スピリチュアルコーナーをパラパラとみていると
最初に手に取ったのが、これまたヘミシンク系 ちょっと古いけど、鈴木啓介さんの
「驚愕の前世体験」


しかも、何気なく開いたら、知覚に関するハイヤーセルフとの関係が書いてあった。
うおっとおもって2冊とも即買

で、まずは、驚愕の前世体験を読破
これいいっすよ。
でも、ちょっと、リアルすぎるかも、生々しいというか、妙に心に刺さります。
2010
01,20


またもや、とんでも本をひいてしまった。
たぶん、僕の根幹に近い部分で、武道とのかかわりがあるきがする

自分自身の内面を見つめていったり、ヘミシンクで期待することなど
あらゆる部分で武道につながってくる

そんなわけで、武道関連の本もかなり読んでいる



この本は、たぶんアマゾンで4円とかだと思った
でも、内容は、すさまじいです。

ただ、正直なところ、話が常識ではない部分から切り込んでいくので
ふつうは、理解できないと思う。

理解という思考が入る前に、ウソだろっとなってしまう。
今回この本を、読むことによって目から鱗が何枚落ちたか分からない
後は実践するのみだ、

ぜひ、一度著者にあって稽古をつけていただきたいと思う。
たぶん、連絡もつきそうなのでやってみたいと思う
レポートに期待してくださいね

2010
01,15

あけましておめでとうございます。


いまさらという気もしますが一応

年があけて、これといって書くことがあまりなかったので、サボってしまいました。
気を取り直して、今年もよろしくお願いします。

えーーー、しかし、こうやってブログに向かうとかなりありますな、書きたいこと

では、最初に今年の抱負から

昨年2009年の抱負は、「情熱と静寂」でした
若干、情熱の熱量が低かったですが、

今年は、「愚直」です。

今年から、事業計画の1つである、空手道場を開校したいと思っているので
愚直な姿勢を貫けたらと思います。



えーーー続きまして
最近の読書事情です

神との対話で有名なニール・ドナルド・ウォルッシュが新刊を出しました


彼の本は、初めて読んだのですが、かなり、深い内容になっています
ただし、若干、理解をしながら読まないとパニックに陥ります。
でも、読む価値あり



続いて、クロネコヤマト社長の


神田昌典さんが姿勢を正して読むべしというだけはあります。
地味な表紙なので、正直、堅苦しいのかなと思いますが

かなり、濃い内容になっています。
とくに、事業を立ち上げる時の心構えや要点が非常に勉強になります
起業家は必読書です



で、次は・・・


ヘミシンク関連の最新作、まだ半分ほどしか読んでいないですが、結構面白いです。
自分の中の固定概念がどんどん取り払われていく感じです。
やっぱりヘミシンクはいいですね。学び方のスピードが違いますね



えーーーー、次は(まだあるんかいっ!!)
そうそう、年末に買ったヘッドフォン Onkyo MHP-UW2
大分使い込んできました。

なので、簡易レビュー

音質は、正直よくわからないです。(僕はグルメではないので)
ただ、いいと思います。

ヘッドフォン自体の質感もかなり◎
(最初は安っぽいのをイメージしていました)

バッテリーはそこそこもちます。
それこそ、表記どうり8時間くらいはいけるのでは?

次に、不満な点ですが
iPHONEで使うと、空モードになるので、通話ができないです。
iPODタッチで使うと、コネクタを外したときに、音量の変更ができなくなります。
再起動するしか僕にはわかりませんでした

まっ、こんなところです

[1] [2] [3] [4] [5]


HOME : 次のページ »
メルマガ
勇気の種まき365
は必須項目です
  • メールアドレス
  • お名前(姓名)
  • 姓と名はスペースで区切ってください
  • 受信端末
※登録時は以下のメールマガジンにも代理登録されます。
  • タイトル:ひなた塾広報@勇気の種まき / 発行者:勇気を育てる学校《ひなた塾》

      
プロフィール
HN:
モト
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
職業:
自称 写真家
趣味:
瞑想
自己紹介:
最近のブームは格闘技です。めちゃくちゃ弱いくせに友達とあーでもないこーでもないと理論を繰り広げて練習という名のじゃれあいを楽しんでいます。そんな小さな自分が好きです
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]