忍者ブログ

わくわくインスピレーションに振り回されて

バシャールからわくわくすることを学んで、いったい僕は何がわくわくするのだろうと考えたらこれでした
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
10,10


神田昌典さんもお勧めの出現する未来
U理論について書かれています

まだ、完成されていない理論だが
深く考えさせられる内容になっています。

新しい形のビジネスを考えている方には、必読書だと思います



このブログで僕的読書感想文なんてトピックで、読んだ本を取り上げていますが
正直、何を書いていいのだろうかと、毎回悩んでしまいます
もっと、面白い内容を紹介できるようにがんばります



次は、文庫本のリメンバリングを読もうと思います


実は、昨日Iphone 3gsを契約してきました。
メアドの設定がわかりづらい(マニュアルが悪いと思う)のと
電話帳の追加と削除が面倒ですが、
それらを補うくらい、魅力的な電話だと思います。




PR
2009
10,04
あらかじめ言っておきます
よくいく古本屋で300円でした



しかし、こういう本との出会いこそ、最高の出会いになるのです。
こればっかりは断言できます。

今日は書きませんが、アトピーを治すきっかけになった本はやっぱり、古本屋で100円です。
シンクロニシティーですね。

僕がこの本に出会った瞬間に、ビビッと来ました。タイトルを見ただけで買うことを決めました
Keyワードは鉄です。

読んでみると、まさに、目から鱗です。
やばいです。

詳しくは、書きませんが、どうやったら、海がきれいになるのかということが
僕には、伝わってきました。

鉄炭ダンゴつくりたい!

で、調べました
著者のサイト


本書に出てくるキーマン杉本さんのサイト


はっきりいって、今回のブログ、読んで頂いているかたには、わけがわからないと思いますが、
まずは、自分で試してみたいと思います。


お勧めの本です

2009
09,19
「出現する未来」という本を今読んでいるのだが
発売されてしまった

誰でもヘミシンク2

はっきりって、我慢できない
すぐに欲しかった。
すぐに読みたかった

で、近くの本屋を探したのだが、なし
やはり、マイナーすぎたか・・・

ところが、ふと、別の用事でイオンに行ったら、あるじゃないですかっ
そっこうで購入

そっこうで、読破
いいです。
おもしろいです。

前作同様、楽しめました。
ガイドってこんなノリなんだっ

僕も早くガイドに会いたいです。





2009
08,30
実は、出現する未来を読んでいる最中ですが
どういうわけか、ストックにあった。

山田鷹夫の断眠に一気に惹かれました。
そして、あっという間に読破


処女作の不食も、かなりインパクトのある内容で、衝撃をうけたのですが
今回の断眠もすごい、いい内容になってます。

もちろん、僕自身、前回の不食では、風邪をこじらせて、中断してしまったので
こんかいは、前回の失敗をいかして、再度、不食&断眠に挑戦中

不食に関してはかなり、いい感じに進んでいる
断眠も現在、AM4時だが、眠たくはない、ちなみに昨日は、AM3時に就寝、7時起きなんで、あと数時間で
24時間起きていることになる


でも、大切なのは、そこではない。
山田鷹夫氏も、そこを伝えてたいのではない

ヘミシンク関連や、バシャールを読んで、このシリーズを読むとやばい
かなりの良書です。
2009
08,06
かなり時間がかかりました。
でも、
はっきり言って

かなりの良書です

読んだ本のタイトルはこちら




リ・メンバーです。

バシャールによく似た感じの本です。
バシャールが好きな方にはきっと良いと思います。

正直な話、
途中で思わず涙が出てきました。

本読んで泣けたのなんて初めてです

心が温まるというのか、
言葉では表現できないものが伝わってきます。

この本に感謝です。ザ・グループ ありがとう
そして、僕(鈴木始士)にもありがとう



さて、今読んでいるのは、ビジネス書
神田昌典氏も絶賛の、「出現する未来」です。

いやー
この本、読みたかったんですよ。
で、やっぱり、人生ってすごいです。

僕が悩んでいた、このタイミングで、この本を読むことになりました
すこし、難しそうな感じがありますが、ワクワクしています。

レビューお楽しみに!





[1] [2] [3] [4] [5]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
メルマガ
勇気の種まき365
は必須項目です
  • メールアドレス
  • お名前(姓名)
  • 姓と名はスペースで区切ってください
  • 受信端末
※登録時は以下のメールマガジンにも代理登録されます。
  • タイトル:ひなた塾広報@勇気の種まき / 発行者:勇気を育てる学校《ひなた塾》

      
プロフィール
HN:
モト
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
職業:
自称 写真家
趣味:
瞑想
自己紹介:
最近のブームは格闘技です。めちゃくちゃ弱いくせに友達とあーでもないこーでもないと理論を繰り広げて練習という名のじゃれあいを楽しんでいます。そんな小さな自分が好きです
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]