忍者ブログ

わくわくインスピレーションに振り回されて

バシャールからわくわくすることを学んで、いったい僕は何がわくわくするのだろうと考えたらこれでした
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
07,06
バシャール2006 読み終わりました。
読み終わってしまえば、やっぱりバシャールは最高です。

本を読んでいるだけで、元気で前向きなエネルギーをもらえます。

もちろん、
たくさんの気づきがありました。

で、本ですが、
最初は、今までのペーパーブックシリーズと印象が違い
誰が、語っているの?

そんな感じでしたが、後半あたりからバシャール節がきいてきて
コレコレなんて感じでした。

なには、ともあれ、絶対お勧めの一冊です。


余談ですが、今、内装をきれいにしているヨットですが、
お勧めの本をいつでも読んでいただけるように、考えています
完成したら、お楽しみに
PR
2009
06,29
ようやく、読み終わりました。
ちょいちょい読みなので意外と時間がかかりました。


正直、読み終わっての感想ですが・・・

・・・
何かをもらった感じがします。
自信というのか、
確信というのか
いや、それだけではなく
まるで、羅針盤のような感じです

でも、あまりにも、内容が・・・うーん、神田さんっぽくないので
テクニックや、ノウハウを期待すると

いやいや、違うな

購入を考えている人は、直感に頼ったほうが良いです。
もしくは、2000円持って、近くの本屋に行って売っていれば買う
売っていなければ買わない

そんな感じで購入を決めたほうが良いと思います。

バシャールを読んでいるのであれば、非常にわかりやすい
内容になっており、神田さんから力をもらえるような本です。

実は、この本、僕にもエピソードがあるんです。
発表の時点で、僕の気持ちは発売日に買うぞって決めており


発売当初、仕事帰りに、あの本屋なら売っているかなと、近くの本屋へいくと
1冊だけあり、そっこうGET

で、しばらくしたら、神田さんから同じ本が送られてきたんです。
えっと思ったのですが、以前、具体的な案件の募集に参加していたので
送っていただけたのですが、2冊になってしまい、1瞬、どういうことだと
思ったのですが、次の瞬間、同じ時期に起業を目指している友達の
顔が浮かんできました。


それで

そうか、その友達用の本だったんだと解釈

すごいよな~
このタイミング


でも、1こと、神田さんも今回の本は、結構苦労したのではないだろうか
あまりにも、突飛な表現はできないだろし・・・・


次は、バシャール2006が読みたいので、またレポしまーす

















2009
06,22
僕のAMAZON欲しいものリストは、相当たまっています。

そこで、今回、すこし買ってしまった。
1 "出現する未来 (講談社BIZ)"
2 "リメンバリング?失われている古代文明の記憶 (5次元文庫)"
3 "BASHAR(バシャール) 2006  バシャールが語る魂のブループリント"
4 "リ・メンバー 人類の進化のためのハンドブック"

ほとんど、スピリチュアル系です。
しかも、かなりの期待度満点の本ばかりです。
あー楽しみだ

今、読んでいる、神田昌典さんの最新著書「全脳思考」ですが、かなり◎です。
今までの神田さん、とは、少し路線が外れつつも、やっぱりこの人はすごいと
おもえる、内容です。1ページ1ページを噛みしめて読んでます。

また、読み終わった、レビュー載せます。









2009
06,17
社員をサーフィンへ行かせよう



読み終わりました。
沖縄研修もあったせいか、結構時間がかかりました。


僕的読書感想文を書かせてもらいます。


正直、ここまで、すごいとは思いませんでした。
パタゴニアです。

一撃で惚れました。
かなり、理想の会社に近いです。僕としてはですが、

なぜ?社員をサーフィンに行かせるのか?
なぜ?オーガニックコットンにこだわるのか?
パタゴニアの経営方針とは

こんな感じの内容になっています。

僕も、パタゴニアのような経営を目指していきたいです。




次は、これまた、ビジネス系
僕の心の師匠である、神田昌典の最新作「全脳思考」を買ってきました。
1ページ目から、引き込まれそうな内容です。たのしみ





2009
05,31
最近は、スピリチュアル系にどっぷりだった

けど、

こいつは、昔から気になっていた

パタゴニア創業者の経営論で
「社員をサーフィンに行かせよう」



思わす、買ってしまった。
タイトルだけでやられた感がある

読み終わったら、レポート載せます


[1] [2] [3] [4] [5]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
メルマガ
勇気の種まき365
は必須項目です
  • メールアドレス
  • お名前(姓名)
  • 姓と名はスペースで区切ってください
  • 受信端末
※登録時は以下のメールマガジンにも代理登録されます。
  • タイトル:ひなた塾広報@勇気の種まき / 発行者:勇気を育てる学校《ひなた塾》

      
プロフィール
HN:
モト
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
職業:
自称 写真家
趣味:
瞑想
自己紹介:
最近のブームは格闘技です。めちゃくちゃ弱いくせに友達とあーでもないこーでもないと理論を繰り広げて練習という名のじゃれあいを楽しんでいます。そんな小さな自分が好きです
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]