忍者ブログ

わくわくインスピレーションに振り回されて

バシャールからわくわくすることを学んで、いったい僕は何がわくわくするのだろうと考えたらこれでした
2018
02,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016
12,16
久しぶりに、こちらで投稿。


実をいうと、こちらのサイトを閉鎖して、別のサイトで統合を検討していたですが
やっぱりやめ。(笑)

こっちのサイトでしか書けないような内容もありますからね(笑)


今日書きたいテーマは、「地球と一体になる」


これ、じつは、それほどむつかしくありません。
ソースは、アシュタールという宇宙人の本より。


①あなたのハートに意識を向けます。
②ハートから出た体幹の太さの光のコードを、両足を通って、地中深くの
地球の中心まで伸ばして、括り付けます。
③固定したら、自然と地球のエネルギーが体から光のコードを通って地球のエネルギーが
あなたにチャージされます。
④手のひらとかびりびりしてきます


さて、こんな解説があるのですが、僕の中では、大きな気づきがありました。
それは、一体になるということの意味です。


今まで、ヘミシンクにしても、合気道にしても、営業にしても一体になるということへ
違和感がありました。なぜなら、完全にいったいになっていない。という境界を感じるからです。

でも、まさに、このワークによって、解消されると思います。
なぜなら、一体とは、同時に感じる力のことだと思います。

つまり、地球は地球、僕は僕という発想でいると、一体性はおきません。
でも、例えばですが、手のひらと、地球とで、一体性を表現しようとしたときに、
僕という存在がなくなり、手のひらの部分で、地球と一体になるという感覚ができてきました。

この要領でいくと、からだの、どの部位でも一体性を作り出せます。
もっというなら、地球と一体ではなく、相手と一体性を作り出すことさえできるようになります。

これが、合気の根元にある技術の気がします。
もう少し探求が必要ですけどね。

また、変化があったら、書きますね。
あっ、ちなみに、メルマガを頑張って配信しています。
ぜひ、ぜひ、仲良くなりましょう。




PR
2015
04,15
今年(2015年)に入ってから、身体が壊れているようです
身体のメンテナンスのため、接骨院に通っています。


通っているのは、地元金沢のもりの里にある、みやた接骨院ですが
ぎっくり腰から始まり、昔痛めた首の古傷の治療をしてもらっています。

その際に、すごく変わった施術をしてもらうのですが
これがすごいです。

聞かせもらうと、マッケンジー法とラジオ波温熱、ソーマダイン
を使うみたいです。


どれも、あまりなじみがないのですが、

ラジオ波温熱は、えっ、接骨院でこんなのを使うの?

といった感じです(笑)


詳しくはコチラの金沢のみやた接骨院HPをみてもらいたいのですが
正直言って、接骨院以外でも、使えるようです。

例えば、美容とか、スポーツ、ダイエットにもかなり有効みたいですね

僕の場合は、足のハムストリングスが異常に堅かったので、ぎっくり腰を
引き起こしていたのですが、ラジオ波温熱を加えていくことで、
深部の筋肉から改善??を起こして、ものすごく柔らかくなりました

まっ、その後も丁寧にストレッチをしないとだめでしょうがね(笑)

結論から言えば、正直、接骨院さんでもっと、そーいう機械を使えることを
知ってもらえるといいですよね。









2015
01,30
正直びっくりしました。

このブログを最後に書いたのが2010年10月11日です。
今日は、2015年1月30日です。


つまり、軽く4年ほど放置していました(汗)


思い返せば、このブログはとても楽しくて
本当に、わくわくして書いていました。


そして、人生という激流に飲まれて
あっというまに4年も経つんですね。


さて、せっかくこのブログと復縁(IDとpassを紛失してました)したので頑張って
記事を書いていきたいと思います。


4年の歳月で磨き上げてきた物を伝えていけたらと思います。


これから書いていきたいキーワードはこんな感じでしょうか


営業
自己成長
人生の主導権
霊性の目覚め
済度

記事をおもしろく読んでもらえるように頑張りますね






メルマガ
プロフィール
HN:
モト
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
職業:
自称 写真家
趣味:
瞑想
自己紹介:
最近のブームは格闘技です。めちゃくちゃ弱いくせに友達とあーでもないこーでもないと理論を繰り広げて練習という名のじゃれあいを楽しんでいます。そんな小さな自分が好きです
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]