忍者ブログ

わくわくインスピレーションに振り回されて

バシャールからわくわくすることを学んで、いったい僕は何がわくわくするのだろうと考えたらこれでした
2024
03,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016
12,16
久しぶりに、こちらで投稿。


実をいうと、こちらのサイトを閉鎖して、別のサイトで統合を検討していたですが
やっぱりやめ。(笑)

こっちのサイトでしか書けないような内容もありますからね(笑)


今日書きたいテーマは、「地球と一体になる」


これ、じつは、それほどむつかしくありません。
ソースは、アシュタールという宇宙人の本より。


①あなたのハートに意識を向けます。
②ハートから出た体幹の太さの光のコードを、両足を通って、地中深くの
地球の中心まで伸ばして、括り付けます。
③固定したら、自然と地球のエネルギーが体から光のコードを通って地球のエネルギーが
あなたにチャージされます。
④手のひらとかびりびりしてきます


さて、こんな解説があるのですが、僕の中では、大きな気づきがありました。
それは、一体になるということの意味です。


今まで、ヘミシンクにしても、合気道にしても、営業にしても一体になるということへ
違和感がありました。なぜなら、完全にいったいになっていない。という境界を感じるからです。

でも、まさに、このワークによって、解消されると思います。
なぜなら、一体とは、同時に感じる力のことだと思います。

つまり、地球は地球、僕は僕という発想でいると、一体性はおきません。
でも、例えばですが、手のひらと、地球とで、一体性を表現しようとしたときに、
僕という存在がなくなり、手のひらの部分で、地球と一体になるという感覚ができてきました。

この要領でいくと、からだの、どの部位でも一体性を作り出せます。
もっというなら、地球と一体ではなく、相手と一体性を作り出すことさえできるようになります。

これが、合気の根元にある技術の気がします。
もう少し探求が必要ですけどね。

また、変化があったら、書きますね。
あっ、ちなみに、メルマガを頑張って配信しています。
ぜひ、ぜひ、仲良くなりましょう。




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[151] [150] [149] [148] [147] [146]


HOME : 自分のできる事 »
メルマガ
勇気の種まき365
は必須項目です
  • メールアドレス
  • お名前(姓名)
  • 姓と名はスペースで区切ってください
  • 受信端末
※登録時は以下のメールマガジンにも代理登録されます。
  • タイトル:ひなた塾広報@勇気の種まき / 発行者:勇気を育てる学校《ひなた塾》

      
プロフィール
HN:
モト
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
職業:
自称 写真家
趣味:
瞑想
自己紹介:
最近のブームは格闘技です。めちゃくちゃ弱いくせに友達とあーでもないこーでもないと理論を繰り広げて練習という名のじゃれあいを楽しんでいます。そんな小さな自分が好きです
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]