忍者ブログ

わくわくインスピレーションに振り回されて

バシャールからわくわくすることを学んで、いったい僕は何がわくわくするのだろうと考えたらこれでした
2024
03,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015
11,17
まあ、結局の所、
変性意識と、武道でいう、気を練る、一体感など

共通的な部分になってくると思います。

そんなこともあり、すこし、変性意識への入り方を考察しています

変性意識への入り方で、まず、大切になってくる事は
リラックスです。

でも、その次は何かなと考えたときに

意識の位置

と言ったら良いのか
それとも、変性意識の入り口といったらいいのか

そーいった部分があります。
それがココ




この赤丸の部分ですが、このあたりが変性意識の入るときの
キッカケになっていると思います。

感触としては、このあたりに意識を持っていき
そこから、そこへ意識を集約していく感覚です。


そーすると、意識がぐっと、吸い込まれていく感覚というか
意識がゆがむ感覚というか

そんな状態になります。
そんな状態の時に、めげずにさらに意識を集約していくと

一定のところで、ふわっと知覚が広がり出します。
ココが変性意識のはいった入り口付近です。

寝転がっている状態では、再現性はあるのですが、
これを武道で転用しようとすると難しいというか
よくわからないのが、現状の感覚なのでココをもうすこし
磨いています

ではでは








PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

メルマガ
勇気の種まき365
は必須項目です
  • メールアドレス
  • お名前(姓名)
  • 姓と名はスペースで区切ってください
  • 受信端末
※登録時は以下のメールマガジンにも代理登録されます。
  • タイトル:ひなた塾広報@勇気の種まき / 発行者:勇気を育てる学校《ひなた塾》

      
プロフィール
HN:
モト
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
職業:
自称 写真家
趣味:
瞑想
自己紹介:
最近のブームは格闘技です。めちゃくちゃ弱いくせに友達とあーでもないこーでもないと理論を繰り広げて練習という名のじゃれあいを楽しんでいます。そんな小さな自分が好きです
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]