忍者ブログ

わくわくインスピレーションに振り回されて

バシャールからわくわくすることを学んで、いったい僕は何がわくわくするのだろうと考えたらこれでした
2024
03,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015
06,09
マニアックな本が好きな方だとは思っているのですが
基本的には、たいてい、よい本との巡り合わせばかりですが
今回は、今まで疑問だった部分がスッと解決に近ずくような
良書に出会いました。

といっても、武術の本ですが(笑)



日野武道研究所の日野晃さんの著書です。

「武学入門」 新装改訂版

ということで、これは、武術が好きな方に限らず、ヘミシンクや
意識操作が好きな方には、必読書といっても過言ではないのでしょうか?


武術の世界では、達人と呼ばれる方がたくさん存在するのですが
奇しくも、達人と呼ばれる方は、なかなかピンポイントで
摩訶不思議な部分を言語化してくれません(笑)

でも、この日野さんは、別格でした(汗)
僕も、言語化は、好きですが、日野さんの身体意識に対する言語化の姿勢は
なみなみならぬものを感じます。凄いです。

今まで、一番気になっている部分の言語化をしてくれている感じです
すごいっ(汗)

この良書は、本当に、隅から隅まで、勉強させてもらえるところが満載でした
ぜひ、どうぞ





PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

メルマガ
勇気の種まき365
は必須項目です
  • メールアドレス
  • お名前(姓名)
  • 姓と名はスペースで区切ってください
  • 受信端末
※登録時は以下のメールマガジンにも代理登録されます。
  • タイトル:ひなた塾広報@勇気の種まき / 発行者:勇気を育てる学校《ひなた塾》

      
プロフィール
HN:
モト
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
職業:
自称 写真家
趣味:
瞑想
自己紹介:
最近のブームは格闘技です。めちゃくちゃ弱いくせに友達とあーでもないこーでもないと理論を繰り広げて練習という名のじゃれあいを楽しんでいます。そんな小さな自分が好きです
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]