忍者ブログ

わくわくインスピレーションに振り回されて

バシャールからわくわくすることを学んで、いったい僕は何がわくわくするのだろうと考えたらこれでした
2018
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016
07,04
仕事を通じていろいろと考えさせられる。

若い頃に起業した時は

稼ぎたい。
自由になりたい。
夢を叶えたい。

と強く感じながらもがいてきたように思う。

特に、自分自身に対して、力もない。
コネもない。当然お金もない。

と言った状況から「強くなる」しかないと信じて突き進んできた。

しかし、数多くの挫折を味わいながら、感じるのは、昔に比べて確かに強くはなったと感じる。
理解や、経験も飛躍し、たくさんの事を得てきたと思う。

では、改めて今、仕事を通じて何を感じているのかアウトプットしてみたくなった。幸い、内観する感覚を磨いてきて何が変わったのか、その辺りも興味がある。

では・・・
Q:仕事を通じて何を得た?
A:理解力や自信を持てるだけの経験

Q:仕事を通じて何を言いたい?
A:私は役に立てているだろうか?

Q:今、本当は何を言いたい?
A:生涯を通じて確立すべき仕事は何だろう?→教育

Q:何の教育をしたいの?
A:生き方や、自由な発想、観念からの解放を伝えたい。

Q:伝えたい。という言葉が少し引っかかるけど、何が引っかかてる?

A:伝えるのは教育ではない。もっと違うアプローチや表現になるのでは?
伝えたいという気持ちは、自己表現が源泉に近いところからきていると感じる。→恐れ?→寂しさ?→自己評価?
ビジネスと、生涯の生き方の差にある部分がわからない。→自己評価や自己表現は、ネガティブが源泉になるの?
ポジティブが源泉なる自己表現や自己評価は?→自分次第か?→なぜ自己評価や自己表現に少しネガティブの波動を感じるのだろうか?→拗ね→そーかもしれない。→そうかっ、今まで、自己表現を応援してもらった事がないんやった。弟は応援されて、僕は否定され続けてたんや。そこが寂しいんだ。
→転換するための強さを頂いてただけだよ〜〜



以上 内観 終了

いや〜、すっきり(笑)
かなり以前にも、出てた波動だ。
でも、しっかりと許せてなかったんやなー


頑張れ俺(笑)


こんな感じのセッションもやっていきたいですね。ひなた塾では。
ガンバってサイト作ります。
www.hinata-academy.com
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

メルマガ
プロフィール
HN:
モト
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
職業:
自称 写真家
趣味:
瞑想
自己紹介:
最近のブームは格闘技です。めちゃくちゃ弱いくせに友達とあーでもないこーでもないと理論を繰り広げて練習という名のじゃれあいを楽しんでいます。そんな小さな自分が好きです
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]