忍者ブログ

わくわくインスピレーションに振り回されて

バシャールからわくわくすることを学んで、いったい僕は何がわくわくするのだろうと考えたらこれでした
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
11,23
とりあえず、本日ヘミシンク聞きました

今日は、金縛り体験の後だったので、調子が良いのかもと思い
PM8時頃 風呂入った後に1時間ほどヘミシンク

はっきりいって、覚えていないっす
でも、たしか、体外離脱を試みていて出つつあるみたいな体験だったような・・・

やっぱり、この頃は体験の数が増えてきているのでメモかボイレコが取れるように
練習しなくてはまずいっすね

やってみるか
とりあえず
PR
2009
11,22

普段、配達をしているときは15分睡眠を2回ほどとります。
一応、瞑想のつもりですが・・・

しかし、休日となるとそれができないので、夜寝るのが遅い日は、きつい
子供と遊んでいると
寝れない
寝かせてもらえない

ですが、今日はどうにも駄目だったんで
15分だけお願いして、子供が遊んでいる傍らで15分睡眠

しかも、きっちり、ヘミシンクを聞きながら
(でも、余談ですが、15分睡眠とかになると、ヘミシンクを聞きながら寝る場合と
違う場合では、効果が全く違いますよ。断然、ヘミシンクを聞きながらのほうがスッキリします)

で、なんとなく、フォーカス15の探索を聴くことに
で、補足ですが、現在、出産のため妻と子供は実家にいるわけで、僕も休日はそっちにいます

そんな感じで、妻の実家の部屋でヘミシンク
うとうとしていると、子供がバーちゃんに連れられて、リビングへ僕は一人ぼっちで
電気も消されてしまい。ぽつりと言った感じでした

で、電機が消えた瞬間、変化が起きました。
何かが、そばにいます。
ちょっと不安な気持ちになってしまいましたが
犬のような声が聞こえます。
人ではない、しかも、相手の犬も不安な感じで唸ってます。
これは、僕の気持ちが反映されているかもしれないです

とにかく、「愛の投げかけ」というテクニックを使ってみることに、
その瞬間は、唸り声が小さくなるのですが
ダメでした。

何かが、背後にいます

しばらくすると、そのまま金縛りになっていました。
嫌だなとおもって、ヘミシンクを止めようとするのですが
金縛りで動けない

意識が離脱して、ヘミシンクを止めているのですが、実際には止まっておらず
金縛りと悪戦苦闘

なんとか、とめて、中断
びっくりした!!

でも、こういうときに自分の内面が試される気がします。
いったいなんだろう?

自宅で、再度挑戦してみます。
2009
11,21

今日は、ヘミシンクのセッションを行った。
といっても

仲間は、よっちゃん
ついに、ヘミシンクデビュー

Ipod nanoも買って、やる気十分

で、一緒に瞑想
といっても

部屋で寝ているだけ
僕は布団で
ヨッチャンはソファー

ただ寝てるだけという話も・・・

一応、僕が次の予定があったため15分セッションを2回
アウトプットも含めて1時間30程度です

体験らしい体験はなかったですが、
僕は、今日午前中に行っていたヨット陸揚げ風景が浮かんできました。
しばらく、流れに任せていると、チェーンソーをもった男の方が僕のそばをよぎって行きました。
だれ?


そんなとことです。
よっちゃんも得るものがあったのではないでしょうか!
2009
11,20
ゲートウェイシリーズの中に、エナジー・フードと言うのがありました
以前、一度きいたことがありました、が、その時はシカとでした

で、今日は、お昼に聞いてみることに


ガイダンスが流れてきて・・・
おっ
これって、不食の練習にもってこいじゃん

そんな感じで、まどろみの世界へ
何か見ている感じです
何かは覚えていないです。

で、そのとき、ふと後ろから声がしました
「そっちの方、ばかりみていないで」

たしか、こんな感じです
女性です。

次の瞬間、ぼくの横をとおて人ごみに消えて行きました
なんとなくですが、2度ほど声を聞いた気がします

ガイドでしょうか?
あんなにはっきり、声が聞こえて嬉しかったです。
だんだん知覚があがっているのだろうか
2009
11,17

ヘミシンクのゲートウェイシリーズには沢山のイメージツールの
使い方が入っています。

初歩として、エネルギー変換BOXと言うのがあり
正直、

なめてました。


今日、インスピレーションを受け
とんでもないツールではないだろうかと思いアウトプットで共有することに!


大抵の場合、最初にとおるイメージは、宝箱だと思われる
ガイダンスもそんな感なので、

でも、アクアビジョンのセミナーとか受けるとわかるのですが、何でもいいみたいで
宝箱だと面倒なんで、掃除機とかでもいいらしい

で、僕はずっとハンディタイプの掃除機で吸いまくってました。

で、吸いまくったエネルギーは?というと
本当は浄化するようなイメージエクササイズがあるのですが
僕は無視
存在だけは知っていましたが・・・

実は、ここからが重要なのですが
不食?微食のエクササイズを続けていくと欲求を抑えれないという問題があるのですが
(僕はありました。)
今までは、無視したり、楽しいことをするなどで対応していたのですが
よくよく考えてみると
欲求はどこからか発生するエネルギーであり
エネルギーの対処法が、食事をとるという習慣になっているのだということに気づいたのです

というのも、お腹がすいて甘いものが食べたい!!と強烈に思ったときに
我慢できず、食べてしまうのですが、
ここで、矛盾が生じることに気づいたのです。

甘いものを食べ、たくさん食べ、お腹はいっぱいなのに、欲求がすぐにはおさまらない
ということです。

つまり、推測ですが、エネルギーの対処法が、食事をとるという思い込みの可能性があるということです。
そのため、

対処法を変えたらどうなるのだろうか?と思っていると、エネルギー変換ボックスの活用を思いつきました。
というより、本来、こういう使い方のような気がしてきました。

では、どんな感じに使うかと言うと、お腹がすいたや、甘いものが食べたいという欲求が発生します
そうしたら、エネルギー変換ボックスでその、欲求エネルギーを吸い取ります。

で、吸いとったエネルギーを、理想の使い方イメージへ流し込むだけです。
で、今日一日やってみました。

まだ、なんとも言えないですが、調子がいいです。
もっと、体験を経験を積んでいくと、半端でないくらい使えるツールに進化する予感がします。








[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
メルマガ
勇気の種まき365
は必須項目です
  • メールアドレス
  • お名前(姓名)
  • 姓と名はスペースで区切ってください
  • 受信端末
※登録時は以下のメールマガジンにも代理登録されます。
  • タイトル:ひなた塾広報@勇気の種まき / 発行者:勇気を育てる学校《ひなた塾》

      
プロフィール
HN:
モト
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
職業:
自称 写真家
趣味:
瞑想
自己紹介:
最近のブームは格闘技です。めちゃくちゃ弱いくせに友達とあーでもないこーでもないと理論を繰り広げて練習という名のじゃれあいを楽しんでいます。そんな小さな自分が好きです
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]