忍者ブログ

わくわくインスピレーションに振り回されて

バシャールからわくわくすることを学んで、いったい僕は何がわくわくするのだろうと考えたらこれでした
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
12,08
あまり、体験の無い日々がつづいてしまい
思わず、ブログの更新が止まってしまった。


とりあえず、坂本政道さんが、新刊を出されました。




さっそく、読みました。
良かったです。
すみません、判断のしにくいコメントで・・・
まるの日圭さんとは、違った切り口で、ヘミシンクの世界観を表現しています。
すこし、バシャールよりですが。

ぼくは、バシャールが好きなので◎です

そんな、バシャールですが、自分でコンタクトをとってみようと
ヘミシンクで早速やってみたのですが

以前は、宇宙船の中に入ることはできたのですが、そこで終ってしまいました
再チャレンジです。

バシャールのシンボル、黒の三角形をイメージ
しばらくすると、宇宙船のハッチが開いて、なかに
いかにも、って感じの宇宙船内部です。

しかし、数歩先に行くと、いよいよバシャールと対面かと感情が高ぶってきて
いや、
もしくは、すこし不安になってしまい

終了

やっぱり、メンタルって大事ですね。


PR
2009
11,30

昨日まで、特に何もなく、ヘミシンクをしていましたが、
今朝は、体験があったのでアウトプット

しかし、今のところ、体験があって、またしばらくなくて、また体験があって
といった感じで進んでいる

もっと、コンスタンスに体験が欲しい
(知覚よひろがるのだぁーーーーーーー)

といった感じで、今日は、仕事の前にフォーカス15の探索を聴くことに
昨日寝たのが朝の5時くらいで、起きたのが7時なんで睡眠時間2時間といった感じでしたが
まだいけそうです。

で、寝てしまうかなとおもいきや、目を閉じて少しすると
意識が深まって変性意識へ入っていた
と、次の瞬間

「いっくよー」みたいな、女の子の掛け声があがり、
いきなり、水流に流されて? 乗って?
ぐるぐる飛ばされた。
(かなり面白かった)

で、しばらく流されていると、なんだか音楽が聞こえる
僕は、あまりテレビや音楽をみたり聞いたりしないので、よくわからないですが
市販されているような曲ではなかったです。

でも、J-POP?
しかも、女の子3人組位のユニット?

リズムのいい曲でした。
しかも、その曲に合わせて、体中が振動していて気持ちがいい

しばらく、その曲を聴いていて、終わるころに、僕も終了

僕のガイドさんは何者??

でも、早く、しっかり会えるようになりたいですな
2009
11,30
100円均一で、クレヨンの24色セットを購入してきました
何につかうかというと、

ヘミシンクです。
やっぱり、イメージトレーニングも兼ねてアウトプットしてみたいじゃないですか
まるの日さんの真似です。


で、今週のヘミシンクは体験らしい体験がないです。
ほとんど寝てしまった。

強いて言えば、友人のよっちゃんとヘミシンクのCDを何枚か購入しました。

たのしみです。
届いたら、レビュー載せますね。

あとは、年内か、年明けに、名古屋でヘミシンクのワークショップみたいなのが
開催したいなぁーと考えています。

名古屋でもヘミシンク盛り上げていきたいですね。
2009
11,25

昨日は、よく寝てしまった。
ヘミシンク ゲートウェイシリーズ 「非物質の友人」の聞いていて
気づいたら、朝でした。

で、悔しいので
今日は、朝から「非物質の友人」を聞いてみました。
しかし、即寝

しかたないので、昼にもう一度
しかし、意識がもうろうとしている

それすら気付かないくらい、朦朧としている状態で
突然、ふと気づいたことがあった
(正確には、事後だが)

朦朧としている自分に気づいて、意識がすこしはっきりしてきたあたりで
意識がしんどうしているのに気づいた

それと同時に、先ほどのもうろう状態で誰かに、自己紹介をされていたのを思い出した
そう、
よくよく、思い出してみると
最初に男の人(黒人?ハーフ?)みたいな人が、名前を告げて自己紹介
続いて、女性(変な名前、日本名ではない)も、名前を告げて自己紹介

こんなことは今までになかった
ガイドだろうか。

今日早速、あとでもう一度ヘミシンクをやってみようと思う
2009
11,24

ヘミシンクをひたすら聞いて、すこしづつリズムが分かってきた
しばらく、なにも体験がない状態が続いたと思ったら
突然、体験がくる
大体1日か2日くらい

で、しばらく、また何もない
忙しくなって、寝てしまうというのもある

ただ、これだけではない気がする
というのも、自分で何かしら行動を起こしたときに、変化が表れやすい
と思う

あくまで、勝手な意見だが
でも、とりあえず、変化していこうと思う

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
メルマガ
勇気の種まき365
は必須項目です
  • メールアドレス
  • お名前(姓名)
  • 姓と名はスペースで区切ってください
  • 受信端末
※登録時は以下のメールマガジンにも代理登録されます。
  • タイトル:ひなた塾広報@勇気の種まき / 発行者:勇気を育てる学校《ひなた塾》

      
プロフィール
HN:
モト
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
職業:
自称 写真家
趣味:
瞑想
自己紹介:
最近のブームは格闘技です。めちゃくちゃ弱いくせに友達とあーでもないこーでもないと理論を繰り広げて練習という名のじゃれあいを楽しんでいます。そんな小さな自分が好きです
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]