忍者ブログ

わくわくインスピレーションに振り回されて

バシャールからわくわくすることを学んで、いったい僕は何がわくわくするのだろうと考えたらこれでした
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
09,01
僕なりの、ヘミシンクのコツを紹介したい


ステップ① 全身のリラックス そして、呼吸をゆっくりに        

ステップ② アファメーション

ステップ③ イメージによるヒーリング or 誘導


ここまでのステップは、詳細を省きます。
詳しくは、いろいろ、本が出ているので読んでください

それで、ここまで来たら
ステップ④ 意識を深くする
        つまり、変性意識状態へ持って行きます。
        雰囲気的には、外部へ意識を集中するのではなく、内部へ意識を持って行きます。
        最初のうちは、何となく身体の外へ意識を向ける感覚になりがちですが
        反対に内部へ意識をもっていってみるといいと思う

ステップ⑤  振動を探る
        僕は大抵、腰のあたりで振動を見つけることができます。
        最初は本当に、微細です
        どのくらいかというと、自分自身の鼓動と、区別がつきません
        でも、ゆっくり、かすかな、本当にかすかな、振動を探ると
        だんだんわかってきます


コツのコツ  意識を掘り下げる時ですが、
         僕の中では、意識が掘り下がる場所があります。
         毎回、掘り下がる場所は違うのですが、あります。
         雰囲気的には、井戸みたいな感じで、その場所に沿って意識を
         掘り下げることができると、とたんにぐいぐい掘り下がります。
         でも、その井戸からずれると、掘り下がるのがキャンセルされる感覚がある


また、何か気づいたら、言語化します











        
PR
2009
08,31

«きたっ»

ヘミシンクと出会ってから、何年がたつのだろうか?
最初に死後体験の本に出会ってからたぶん4-6年はたつと思う

で、実際に瞑想を練習、しだして2年半から、3年はたつと思う。

微細な経験はたくさんできたが、大きな変化はなかった
でも、昨日の晩はあった


最近、不食と断眠を、すこしづつ展開しているので、寝る時間は結構遅い
で、
ふと、寝る前、時間があったので、ヘミシンクをしながら寝ることに

ブルース・モーエン流のエクササイズに、ザ・グループ流のポーズ

それは、もう、何でもありな、わけわからない瞑想
でも、
昨日は調子が良かった

すぐに意識が下がっていき、どんどん、さがっていく、
で、すぐに、振動をかんじてきて、いつもなら、コントロールできないのだが、
コントロールできた、振動が激しくなっていく

で、

次の瞬間、

あれっ
なんか、体が浮かびあがるかも

あれっ
なんか、体が抜けていく

ほんのわずかだろうけど、
1つ言えることがある

意識がズレている
意識が抜け出している
きっと、体外離脱だ

なにか、音楽のようなものがずっと聞こえる
すこし、興奮していて、維持することだけに必至

しかし、妻がトイレのため起き上ったのをきっかけに、意識が戻っていくのがわかった

何もできなかったけど、
確かな感覚がある

長かったなぁー
でも、うれしい
また、これで頑張って練習できる
2009
07,29
最近、友達のよっちゃんが、坂本政道さんの死後探索を借りていった
だんだん、興味がわいてきたらしい

いつか、一緒にヘミシンクセッションをできる日が来るのを楽しみにしたい

で、そんな僕は、
最近はあまりヘミシンクは使っていない

瞑想をしていない
ということではない

ただ、なくてもいいみたい

先日の体験を記録しておきたい

ちょうどお昼の1時頃だろうか
配達をしている僕は、急に眠気に襲われて
このままでは、危ないので、かるーく仮眠をとることに

そりゃー、前日に3時まで起きていれば、眠くもなるわっ
なんて言いながら15分タイマーをセット

で、一瞬で爆睡

何か夢を見ていたいのは覚えているが
それ以外の記憶はない

ただ

突然、頭をつつかれて
ハッと目が覚めた

タイマーが鳴る20秒前だった




2009
06,29
今日は、一日家族サービス

昨日から食べたかったマックをお昼に食べ

公園でバッタを捕まえ

岡崎のイオンで仮面ライダーのお面を買って

ミスドで休憩

そんな感じで、のらりくらりとお休みでした。
でも、家に帰ると、なぜか異常に眠たい
半端ではない
とりあえず、転がっていると、寝てしまった
でも、寝ていることに気づいて明晰無に突入

しかも、笑えるのが、夢の中でも寝ているというより、
変性意識に入っている自分をみている感じ

で、あまり記憶が戻らないが、誰かに会ったような気がする

そこで、ご飯の時間になり、終了

これは、今夜ヘミシンクをしてみてってメッセージかな?
で、とりあえず、このブログを書き終わったらヘミシンクしてみます。

だって、良く寝たせいであまり眠たくないんです。
あっ、そういえば、ボイスレコーダーを購入したので来週あたりから録音が
できそう。楽しみ



2009
06,25

とりあえず、アウトプット

昨日は、僕の心のメンター 神田昌典さんの、最新著書 全脳思考を
なんと
なんと

だらだら、寝そべりながら、読んでました
しかも、すぐに、眠くなり、本がアイマスクに早変わり

すみません。

でも、ウトウトしていたのが長かったせいか、ヘミシンクを使わずとも
気づいたら、変性意識状態に突入してました。

すこし、明晰夢に近い感じです。
なんか、音楽のような、お経のようなものが聞こえてきたので気づきました。
あまり、居心地の良い感じではなく、
あまり、覚えていないですが、何かの存在がいました。

でも、居心地が良くなかったので
自分自身の認識で、あー、ネガティブな情報は受け取らないようにしようと思い
意図を定めることに

すると、その存在は、どろんと消えて、僕自身も、変性意識がうすれて、その日は終了

じつは、この体験続きがあります。

次の日、少し気になって、状況を整理していると、気づいちゃいました。
というのは、

ブルースモーエンの死後探索マニュアルにもあるのですが、
自分自身の作りだした、ネガティブなイメージでビビる場合があるようです。

というのも、この体験をする日の、昼まですが、会社の同僚と金縛り体験について
話をしていおり、同僚はよく、お経が聞こえると言っていたのです。

つまり、僕自身に、軽く、先入観というか、事前情報が入ってしまい
影響を及ぼした気がします。

ブルースモーエンのマニュアルでは、対処法も記載されていたので
次はその方法で試してみます。

とりあえず寝よ





















 

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
メルマガ
勇気の種まき365
は必須項目です
  • メールアドレス
  • お名前(姓名)
  • 姓と名はスペースで区切ってください
  • 受信端末
※登録時は以下のメールマガジンにも代理登録されます。
  • タイトル:ひなた塾広報@勇気の種まき / 発行者:勇気を育てる学校《ひなた塾》

      
プロフィール
HN:
モト
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
職業:
自称 写真家
趣味:
瞑想
自己紹介:
最近のブームは格闘技です。めちゃくちゃ弱いくせに友達とあーでもないこーでもないと理論を繰り広げて練習という名のじゃれあいを楽しんでいます。そんな小さな自分が好きです
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]