忍者ブログ

わくわくインスピレーションに振り回されて

バシャールからわくわくすることを学んで、いったい僕は何がわくわくするのだろうと考えたらこれでした
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
06,08
昨日の夜、寝る前に、さっそくヘミシンク

今回は、「体外への旅」を聞いた

正直、ヘミシンクを聴く前から、余裕でクリックアウトする予感が満々でした。

なぜなら、前日は夜の3時まで起きてて、寝不足
そこへ、昼は、子供と友達を呼んでBBQ

で、ヘミシンクを始めたのは夜の1時から
絶対、むりでしょ。

でも、とりあえず、ヘミシンク

今回のコンセプトは、ハイヤーセルフに感謝をしたかったのでお礼を言うことにした。
(いろいろな経緯があってです)


ブルース・モーエン流のエクササイズを開始
意外にもいい感じで、意識がシフトしていく

とりあえず、ハイヤーセルフとあって、感謝をしているつもりに・・・
おっ、なんだかよくわからん、イメージ

しばらく、意識が遠のいていた

その瞬間、「もとしさん」と呼ばれた
だれ?
明らかに、僕の声ではない。イントネーションが違う

このあたりから、イメージが鮮明に、

なんだか、大きな舞台に立っている様子が見える
で、ずーっと舞台が上へあがっていく

そうしたら、15人くらいいるだろうか、誰かが、舞台を囲んで拍手している
あっ、なんか祝福されてるっぽい

このあたりから、イメージが不透明に
なぜかって、変性意識中にも関わらず、寝不足感がたっぷりあって、寝たかったんです。















PR
2009
05,31
最近、瞑想するときのパターンとしては

1.何もせずにそのまま
2.ヘミシンク シリーズの体外のへの旅

体外への旅は、ガイダンスが無いので好きです。


昨日は、久しぶりに、ゲートウェイ・エクスペリエンス シリーズの5つのメッセージが
聞きたくなりました。
今思えば、なぜだろう?

で、久しぶりに聞いてみました。

うん、やっぱり、ヘミシンクを使ったほうが、集中しやすい
で、CDのガイダンスは無視して、ブルース・モーエン流で準備

しばらくして5番目に大切なメッセージを聞いてくださいの案内があった
おっ
かなり、ビジョンがクリアに見える
テーブルに 椅子が沢山並んでいる
野外のような雰囲気がある

うっすらだが、人が結構いる感じがした。
まるで、野外でキャンプをしているか、パーティーをしている感じ

ここで、ビジョンが消えていった。
もう一度、求めたけど、はっきりしなかった

4番目に大切なことは・・・・・
何かメッセージを受け取ったけど、記憶に出てこない
うーーーん、やっぱりボイレコが欲しい

で、このあと、クリックアウト

ボイレコといえば、サンヨーのICR-PS501RM を狙ってる
なぜなら、音声起動が付いているから

ブルース・モーエンの死後探索マニュアルでも、やはり、音声起動付きのレコーダーを
推奨している。

あー欲しくなってきた














2009
05,11

«なぜ?»

心霊現象の代名詞といえば「金縛り」
ヘミシンクをやってると金縛りへの理解が非常に深まる

昨日もさっそくへミシンンク

まずは
ブルースモーエンンのマニュアルに従ってエクササイズ
かなり調子がいい感じ

オープニング・ザ・ハートをやってみるが
まあ、騒ぎ立てるような体感はなかったが
充実した瞑想ができた

で、寝ることにしたのが、ここで事件が起きた
寝ようと思い、よこになっていると先ほどのヘミシンクのせいか
すぐに変性意識に入ってきた


まっ、いいやなんて思いながらウトウトしていると
事件は突然起きた

いきなり、高速ビンタをもらってしまった。
びっくりして目を覚ましたが、もちろん誰もいない
もちろん、痛くもないが、びっくりした。

しかし、今になってかなり疑問が残る
なぜ?ビンタ?

何を僕に伝えたかったのだろうか?






2009
05,10
今日(5/8)は、絶対寝てしまう自信がある
ヘミシンクやる前からそんな予感。
でも、実際はじめて見ると案が調子がいいかも

今回は少しテーマがあり
実は今、ブルース・モーエン著の死後探索マニュアルを読んでいて
体感を得ながらやりたいと思っている

そこで、今回は、基礎中の基礎、ゆっくり呼吸でリラックスをテーマに開始


聞き出して、すぐに足先が温かく包まれる感覚になってきた
だんだん意識も深いところへ落ちてきたのでいい感じ
たまに見えてくるのだが、今日も宇宙のようなイメージが表れだした。

いや、まてよ、このあたりから意識が飛んでいる気がする
宇宙のイメージが見えてくる前に、うっすらだが、誰かがなんかの作業をしているっぽい
イメージがある。夢かな?

一瞬、記憶がとんだら、足ムズムズ病が出てきた、たまになるなぜ?
我慢できず、今日は終了

また、今夜挑戦したいと思う

2009
05,09
午前中に、子供と犬を連れて散歩に行って
すっかり疲れてしまったので、ウトウトしていたら

オープニング・ザ・ハートが郵便で届いた!
オープニング・ザ・ハート


よっしゃー

俄然、やる気になって早速、IPODへ入れてみた

ヘミシンクをコツコツ独学でやりだしてそろそろ2年ほどになる
気づきや、ちょっとした体験はあるが劇的なのがまだ知覚できていない

なので、オープニング・ザ・ハートでレベルアップを目指そうという試み

今夜子供が寝たのを見計らって瞑想でもやってみるかな!
体験レポートはご期待!


[8] [9] [10] [11] [12] [13]


« 前のページ: HOME
メルマガ
勇気の種まき365
は必須項目です
  • メールアドレス
  • お名前(姓名)
  • 姓と名はスペースで区切ってください
  • 受信端末
※登録時は以下のメールマガジンにも代理登録されます。
  • タイトル:ひなた塾広報@勇気の種まき / 発行者:勇気を育てる学校《ひなた塾》

      
プロフィール
HN:
モト
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
職業:
自称 写真家
趣味:
瞑想
自己紹介:
最近のブームは格闘技です。めちゃくちゃ弱いくせに友達とあーでもないこーでもないと理論を繰り広げて練習という名のじゃれあいを楽しんでいます。そんな小さな自分が好きです
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]