忍者ブログ

わくわくインスピレーションに振り回されて

バシャールからわくわくすることを学んで、いったい僕は何がわくわくするのだろうと考えたらこれでした
2024
05,02

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
01,19

一番最初にデジ一を買ったのは、子供が生まれてから少ししてです。
それまでは、コンパクトカメラでパシャパシャと撮っていました。

デジ一のデビューを飾ったメーカーはPENTAX
今でも思うのですが、いいメーカーです。
K7になってかなり良くなったのですが、やはり、AFと連射が弱い

そこで、次デジ一を買うなら、メーカーを変えることを検討しています。
以前、仕事で、CANONを使っていたのですが、かなり◎です。

とくに、5D2は、かなり物欲をそそられます。
しかし、CANONは、マーケティングを意識しすぎる感じが強いから、メーカーがあまり好きではない

となる、NIKONかっ
で、NIKONをしらべていると、かなり良さそうなメーカーだと感じた

そんな、NIKONが2月3日にプレス向けに発表を行うらし、ネット上の噂ではD700の後継が発表される
みたい

これは、かなりの期待感がある
ほ・ほしいぃぃぃぃ

 

PR
2010
01,19

独学でヘミシンクを進めてきたが、ここのところ伸び悩んでいる

そこで、

基礎に帰ってレベルアップを図ろうと思う。

というのも、僕は、仕事上短時間ヘミシンクを繰り返していた
15分とか、10分とか
しかも、途中から聞いたり

ココをすこし見直してみようと思う

というのも、各フォーカスは、行くための手順?順路があると思う
ヘミシンク入門で記載があるのだが、F21の勉強はF12を学んでから
だったり、F15はそのままOKだったり

正直、今まで無視していた
い、いかーーーーーん

そんなわけで、しばらくF12をトレーニングしてみます。
ちなみに、最近 Twitterを始めました。
一応、ヘミシンク専門で行く予定

アドレスです。
みてね
http://twitter.com/nero_suzuki

2010
01,17
本当は、いろいろなジャンルで書きたいのだが
日々の生活では、圧倒的にヘミシンクの体験が多いようだ

そんなわけで、金曜日のヘミシンク体験を

実は、木曜日の日は、寝たのが4時半で、起きたのが7時
すこし、眠たかったので、お昼頃本日、2度目のヘミシンク

で、瞑想の最中に、自分の娘のことがふと気にかかったので聞いてみることに
というのも、先日あたりから、お肌の調子が悪そうですこしアトピーかな
と心配しいました。

で、心喜ちゃんのアトピーはどうですか?みたいな質問を投げかけると・・・
だんだんイメージが見えてきました。

赤色のランドセルを背負った、小学校低学年くらいの女の子のイメージです
伝わってくるのは、元気に育っているよ、心配ないよといった感じです。
(うちの娘は、まだ生後2か月です。)

安心しました。
で、その後アトピーと思われた肌荒れもどんどん良くなり、ホント心配なくなりました。

2010
01,15

あけましておめでとうございます。


いまさらという気もしますが一応

年があけて、これといって書くことがあまりなかったので、サボってしまいました。
気を取り直して、今年もよろしくお願いします。

えーーー、しかし、こうやってブログに向かうとかなりありますな、書きたいこと

では、最初に今年の抱負から

昨年2009年の抱負は、「情熱と静寂」でした
若干、情熱の熱量が低かったですが、

今年は、「愚直」です。

今年から、事業計画の1つである、空手道場を開校したいと思っているので
愚直な姿勢を貫けたらと思います。



えーーー続きまして
最近の読書事情です

神との対話で有名なニール・ドナルド・ウォルッシュが新刊を出しました


彼の本は、初めて読んだのですが、かなり、深い内容になっています
ただし、若干、理解をしながら読まないとパニックに陥ります。
でも、読む価値あり



続いて、クロネコヤマト社長の


神田昌典さんが姿勢を正して読むべしというだけはあります。
地味な表紙なので、正直、堅苦しいのかなと思いますが

かなり、濃い内容になっています。
とくに、事業を立ち上げる時の心構えや要点が非常に勉強になります
起業家は必読書です



で、次は・・・


ヘミシンク関連の最新作、まだ半分ほどしか読んでいないですが、結構面白いです。
自分の中の固定概念がどんどん取り払われていく感じです。
やっぱりヘミシンクはいいですね。学び方のスピードが違いますね



えーーーー、次は(まだあるんかいっ!!)
そうそう、年末に買ったヘッドフォン Onkyo MHP-UW2
大分使い込んできました。

なので、簡易レビュー

音質は、正直よくわからないです。(僕はグルメではないので)
ただ、いいと思います。

ヘッドフォン自体の質感もかなり◎
(最初は安っぽいのをイメージしていました)

バッテリーはそこそこもちます。
それこそ、表記どうり8時間くらいはいけるのでは?

次に、不満な点ですが
iPHONEで使うと、空モードになるので、通話ができないです。
iPODタッチで使うと、コネクタを外したときに、音量の変更ができなくなります。
再起動するしか僕にはわかりませんでした

まっ、こんなところです

2009
12,28
ヘミシンク関連の本が年末年始で数冊発売されるみたいです。

で、先日、そのうちの1つ、坂本政道さんの屋久島でヘミシンクを早速購入




ほぼ、読み終わり、感想ですが
今までの坂本さんらしくない、雰囲気の本に仕上がっています。
何となくですが、素の坂本政道が垣間見えます。


屋久島と、宇宙の関係あたりの章は、かなり読み応え有り、深く考えさせられました。

お勧め!!


最近、コードレスのヘッドフォンがほしくて、いろいろ情報を集めていました。
基本は、IPODでヘミシンクを行うので、BlueToothタイプのヘッドフォンか!?

と考えていたら、どうも、BlueToothは、音を圧縮しているので、音質が落ちるらしいとのこと
で、そのほかの無線方式を採用したOnkyoの製品を見つけました。

main.jpg








「非圧縮2.4GHz方式」を採用
Onkyo MHP-UW2

さっそく買ってしまいました。
たぶんギリギリ年内には届くはず??

たのしみです。これで、あのわずらわしいコードから解放される

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]


« 前のページ:: 次のページ »
メルマガ
勇気の種まき365
は必須項目です
  • メールアドレス
  • お名前(姓名)
  • 姓と名はスペースで区切ってください
  • 受信端末
※登録時は以下のメールマガジンにも代理登録されます。
  • タイトル:ひなた塾広報@勇気の種まき / 発行者:勇気を育てる学校《ひなた塾》

      
プロフィール
HN:
モト
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
職業:
自称 写真家
趣味:
瞑想
自己紹介:
最近のブームは格闘技です。めちゃくちゃ弱いくせに友達とあーでもないこーでもないと理論を繰り広げて練習という名のじゃれあいを楽しんでいます。そんな小さな自分が好きです
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]