忍者ブログ

わくわくインスピレーションに振り回されて

バシャールからわくわくすることを学んで、いったい僕は何がわくわくするのだろうと考えたらこれでした
2018
08,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
10,11
 昨日書いた、変性意識の入り方に続いてだが、
今日は、、変性意識の入り方~、近くの広げ方をアウトプット

基本的には、昨日書いたものと同じだけど、ニュアンスがちょっと追加された感じ。

そんなわけで今日も朝からヘミシンク。
いかんせん、寝る前に「嘘食い」って漫画を読んでいたため、就寝は2時。起きたのは6時
眠い。

そんなわけで、即ねかなと思いきや、案外スムーズにF27へ。
この時の詳細をちょっとアウトプット。

というのも、少し遊んでみた。


昨日も書いたが、肉体的な感覚や、肉体的感覚の使い方を使うより、思考を使った方が
やりやすいと書いた。

簡単に書くと、イメージの利用だが、イメージというと誘導がしづらい。誘導?動き、変化?など
で、それを解消するのに思考を利用する。

そんなわけで、変性意識に入るのに、目を閉じてスクリーンを目の前に表示させえるように思考する。
たとえば、頭の中で、「真っ白なスクリーンを目の前に表示する」って感じ。
ガイドにお願いする感じでもいいと思う。
「真っ白なスクリーンを目の前に表示してください」って。

で、この時に注意は、意識が散漫になっていない事。

この部分は、非常に言語化が難しい。
あえて言うなら、ゆっくり呼吸を2~3分ほどやって、心が落ち着き、思考に振り回されていない
意識状態。

この状態がすくなくとも出来ていないと、、思考による誘導はできない。と思う。

で、スクリーンを表示したり、F27に行ったり、寝たりして朝一ヘミシンクは終わってしまった。

午後の休憩のときも、再度ヘミシンク。
今度は、思考による誘導で、リモートビューイングに挑戦。
今まで、何度もやっているが、上手くいかない。
どうも、僕は、メンタルが弱いのか、身近な人間を見ることが出来ない。

でも、この辺りも思考による誘導で解決を試みたい。
で、さっそく、自分の息子を見るように依頼。

・・・

みえない。

今度は、なぜ、見えないのか?
原因となっているものを見せてもらうように依頼。

すると、鍵のかかった、窓ガラスが見えた。。
やっぱりメンタルブロックが僕には掛っているのだろうか。
取りあえず、とっぱらい、再度。息子をリモートビューイング

うっすらだ、どうも、お絵かきをしているようすが見える。

おっ、なんか進んだ感じあり♪

しかし、今日は、晴天の祝日、本当にお絵かきをしているのだろうか?
ちょっと疑問だ。
しかも、離婚者の僕には、確かめるすべもない。とほほ


ちょっと、後半は、トイレに行きたくなったため、駆け足で書きましたが。
あしからず




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

メルマガ
プロフィール
HN:
モト
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
職業:
自称 写真家
趣味:
瞑想
自己紹介:
最近のブームは格闘技です。めちゃくちゃ弱いくせに友達とあーでもないこーでもないと理論を繰り広げて練習という名のじゃれあいを楽しんでいます。そんな小さな自分が好きです
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]