忍者ブログ

わくわくインスピレーションに振り回されて

バシャールからわくわくすることを学んで、いったい僕は何がわくわくするのだろうと考えたらこれでした
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015
04,15
数年前に、頓挫してしまった「ひなた塾」
どこかで、芽生えることを期待しながら、理解を深めて行きます

以前までは、ディフェンスについて理解をすすめていたのですが
やはり、このあたりは、関連していけそうです。

通常、格闘技というと、オフェンスを重視してしまうのですが
殆どの場合、内面を無視したオフェンスに陥りやすいと感じます


合気道とくに、冠光寺流柔術や心身統一合氣道
沖縄空手などなど

ものすごく理解が深まるのですが、

実際には、再現性が乏しい

と言うのが現実

いろいろな道場にも顔を出してみたのですが、
確かに、道場の中では、氣もながれるのか、再現性も高いのですが
日常にもどると、難しい

と言うのが現実


その中でも、宇城先生の本を最近読みまして
びっくりです

かなり、気について、厳密に書かれており
おどろきました。
しかも、人間的な成長過程は、正直、言葉になっていなかった
潜在分を大きく、言葉にしていただき理解が一気に進んだ感じです

ぜひ、一度、道場に行きたいです


すこし、この先に、道が見えてきそうな感覚もあります

たのしみ






PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

メルマガ
勇気の種まき365
は必須項目です
  • メールアドレス
  • お名前(姓名)
  • 姓と名はスペースで区切ってください
  • 受信端末
※登録時は以下のメールマガジンにも代理登録されます。
  • タイトル:ひなた塾広報@勇気の種まき / 発行者:勇気を育てる学校《ひなた塾》

      
プロフィール
HN:
モト
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
職業:
自称 写真家
趣味:
瞑想
自己紹介:
最近のブームは格闘技です。めちゃくちゃ弱いくせに友達とあーでもないこーでもないと理論を繰り広げて練習という名のじゃれあいを楽しんでいます。そんな小さな自分が好きです
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]