忍者ブログ

わくわくインスピレーションに振り回されて

バシャールからわくわくすることを学んで、いったい僕は何がわくわくするのだろうと考えたらこれでした
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
01,25
以前より、何度か挑戦していたピラミッド作りに成功

以前は、木のフレームを考えたが、先端部分が作れず、挫折
で、

今日考えたのは、紐の利用
板を使った、面構造も考えたが、予算がかかるのでやめ

紐なら、ホームセンターで500だ!
作ったピラミッドがコチラ

pl.jpg











非常に見づらいかもしれないですが、赤いラインがピラミッドのフレームになって
上から吊るしている
底辺は四方をガムテープで固定
何とも、お粗末なつくりだが、意外に良い
片付けも簡単だし、見た目は意外とかっこいい

坂本政道さんは、フラクタル構造のピラミッドを作ったみたいだが
僕のは通常のピラミッド
順番に、フラクタル化していく予定


で、そんなかでヘミシンク
最初は、「体外への旅」を聞いてみた
何かが違う

頭の部分がかなり、どくどくする
背筋を伸ばしたりしてみると、かなりくる


そんでもって、F15の探求を聞くことに
いったんF12経由でいくため、意識を拡張する感じでF12へ
すると、目のまえに、ノイズが広がった
なんじゃこりゃ

いぜん、目の前に宇宙が広がったことがあるが今日は、ノイズ
しばらくすると消えて暗闇に

で、いくつか、質問を
うーーーん確か・・・・
僕の今生で、影響のある過去生をみせてほしい

・・・

内容は、わすれたが、確か料理人の姿が

あとは、何を聞いたか忘れてしまったが
たしか、レトリーバルをしたいと・・・

だめだ全く覚えていない
やっぱり、ボイレコで録音する習慣をつけなきゃな

で、とりあえず、今日は終了

スプーン曲げも試したが、できずに終了
ピラミッドもまだまだ、改良の余地があるのでもう少し思考錯誤してみる

あと、変性意識の入り方もすこしパターンを作ってみたい
というのも、今日、少し思い出したのだが、
以前は、意識が深くなるように、変性意識に持って行っていたのだが、
最近は、イメージを呼び水に使っていたせいか

意識が、かなり外に向いていた
あまり、外に向きすぎると、僕の感覚だと集中できない
でも、意識を深く落としすぎるとクリックアウトする
このあたりのバランスが重要なのかも知れない

いろいろ試してみたい



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

メルマガ
勇気の種まき365
は必須項目です
  • メールアドレス
  • お名前(姓名)
  • 姓と名はスペースで区切ってください
  • 受信端末
※登録時は以下のメールマガジンにも代理登録されます。
  • タイトル:ひなた塾広報@勇気の種まき / 発行者:勇気を育てる学校《ひなた塾》

      
プロフィール
HN:
モト
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
職業:
自称 写真家
趣味:
瞑想
自己紹介:
最近のブームは格闘技です。めちゃくちゃ弱いくせに友達とあーでもないこーでもないと理論を繰り広げて練習という名のじゃれあいを楽しんでいます。そんな小さな自分が好きです
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]