忍者ブログ

わくわくインスピレーションに振り回されて

バシャールからわくわくすることを学んで、いったい僕は何がわくわくするのだろうと考えたらこれでした
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
11,02

ヘミシンクを始めて何年だろうか
たぶん3年目だと思う。

初めのころは、とにもかくにも、体外離脱がしたかった。
でも、
できない

それで、だんだん興味がシフトしていき
インスピレーションや
ガイドとの交流

する方法へ興味が移っていった。
少しづつだが、変化があった

で、昨日の夜
ついに、完全なる

体外離脱を経験した

昨日から、妻が出産を控えて里帰りというのもあり、
夜は、本を読みながらヘミシンクを聞いていた

最初は、机の上で、パソコンをしながら、
でも、だんだん、疲れてきたので
寝る準備をしつつ、布団の中で、読書&ヘミシンク

聞いていたのは、読書の妨げにならないように、たまたま「体外への旅」
一時間ほど、読んでいたら、さすがに眠たくなってきた。
まだ、1時頃だったので、どうしようか悩んだが、電気をつけっぱで
軽い気持ちで、瞑想でもするかっ と瞑想

何をしようかなと考えていて、せっかく「体外への旅」を聞いていたので
振動を探ることに

すこし記憶が飛んでいるのですが
すぐに、変性意識に入って、ないはずの音楽が聞こえだした
今までの経験から、金縛りになる前段階だと思ったら
何かが違う

このあたりで、また記憶がないのですが、
体外離脱ができるっとうっすら解って、寝がえりを試してみることに
いままで、散々試してできたことがなかったので
ゆっくりとためす。
頭には、もちろんヘッドホンをつけたまま、
しかも、照明もつきっぱ

ゆっくり寝がえりをすると・・・
できたっ
変な状態で寝がえりをしている
でも、意識はある、朦朧としている感じではない
はっきりとしている、
まずは、手を握ったり、開いたり、普通に感じる
なら、手だけを持ち上げてみよう
恐る恐る持ち上げてみると・・・

持ち上がった。
うっすら目を開けてみると
(開けてみた記憶はあるが、少し曖昧、なぜなら、照明はついていたが、リモートビューイング
かどうかわからない。このときは、何も気にせず目を開けてしまった。普段は瞑想中そんなことはしないから気になった)

手がない
見えない
・・・・
でも、ぐっぱっしてみるとできる
うっすら輪郭のようなものが見えた気がした

よし、なら、だれか呼んでみよう
ガイドさーん
・・・・
変化なし

このあたりで、意識が戻ってしまった。
でも、確かにできた
夢ではない
すぐに、手をぐっぱっしてみたが、こんどは肉体の手が動いた
ふしぎだっ

再度、試みたが、今度は駄目だった、
そのため、寝ることに


初めての、体外離脱らしい、体外離脱
意図的に動かすことができたのは嬉しかった

いろいろな本に書いてあるように、天井から自分を見ていた
なんてことはなかったですが、いい経験ができた



 

PR
2009
10,31

今日は、すこし時間がないので簡単に!

今日は、朝から衝撃的でした。
ここのところ、10分間ヘミシンクをやたらやっているせいなのか・・・
(ほとんど、寝ちゃってますが1日にたぶん5回くらいやってます)

かなりリアルな夢でした。

夢の内容は・・・、かなり、話ずらいのですが、
僕と、父親の夢でした。
服装や、容姿は、今のままなのですが、
時代背景が、すこし、古い感じです

何者かに、捕まってしまってとういう感じです。

でも、今日言いたいのは、この事ではなく
夢を見ている最中でも、夢と認識していたのと、

結末が衝撃的なのですが、思いっきり感情を揺さぶられました。
なんか・・・

僕と、父親が、どうして現世で親子関係にあるのかが、見えてきそうな内容でした。

過去世なのでしょうか?
明晰夢なのでしょうか?
ただの夢なのでしょうか?

不思議です。
でも、1つ言えることは、なんか、心の奥のほうから温かいものがこみ上げてきました。


いろんな人に、ありがとうって言いたいです。
2009
10,29
最近、まるの日圭さんのブログを読んでいて、ふと疑問が浮かんできた
ぼくは、あまり、Forcusレベルを気にしたことがなかった。

と言うのも、ブルース・モーエンの著書 死後探索で
行きたい所へ行くには、ガイドにお願いするのがいいよとある

で、そんなノリで、いつもガイドにお願いをしていた
どころが

どうも、最近の僕のヘミシンク体験はイメージが多いい

どうも、よくよく、他の方の経験をしらべてみると
この体験はForcus10っぽい

なんと
ってきり、Forcus21とか27とかに行けていると思ってた

そこで、今日は、5回ほどヘミシンクしかも、Forcus21のプログラム

うん、やはり、最初に聞いていたころより知覚が広がっている気がする
全身がビリビリ?ふわふわ?する

しばらく、F21の練習をしよう

2009
10,20
ヘミシンクといえば、坂本政道さん
アクアビジョンはこちら

それと、

独学ヘミシンクといえば、まるの日圭さん
ブログはこちら


僕は、毎日、まるの日圭さんのブログを拝見させてもらってます。
( ブログおススメですよ。おもしろい!!)

で、
そんな、まるの日圭さんのブログに、Soコードのことが・・・
おっ、

なぜか、僕持ってるよ
聞くしかないなっ!!


そんな感じで聞いているんですが、
朝の配達前の瞑想が調子が良いみたい♪

出社後、
荷物を積み込んで
最初の目的に着く前に、
コンビニで、休憩がてら瞑想
寝てしまうといけないから、12分でアラームをセット
超短時間の瞑想なんです。


そんな感じで、コツコツやっているのですが、
ここ、2日ほど変化がありました。
なんで、アウトプット

Soコードを聞きながら、意識を落としていくと
いい感じに、意識が深まっていき・・・

はて?
目がみえる

しかも、片方
瞬きもしている

すらっとした、すこしきつい感じの目
誰の?

しかも、かなり拡大して
とりあえず、いろいろ試すが、やっぱり目しかみえない


そんでもって、今日も、とりあえず、Soコード
うーーーーん
意識が深まって・・・

目だっ
やっぱり、目がみえる
瞬きもしてる

おっ、今日は、何種類か目が変わる
すっとした目
かわいい目
・・・・

いろいろ、試すがやっぱり目だけ

あっ時間だ

何だろう・・・

とりあえず、明日もやってみよう




2009
10,18

今週は2日つづけて、ヨットへ行ってきました。
なぜなら、台風18号の影響で、致命的なダメージを負った
ヨットを係留しているラインを結びなおしに行ってました。

僕的には、3か所の致命傷のうち、ようやく1つが取り合えずですが、復旧
ヨットクラブの方に、何から何まで手伝っていただけました。
本当に、ありがとうございます。


で、ふと思ったのが、ヨットの係留方法って意外に、ビギナーはわからないものです。
僕も全然分かっていなくて、最近ちょっとづつ分かってきました。

とりあえず、下手な絵を載せておきます。参考までにどうぞ
keiryu.JPG






あとは、この図に乗っていませんが、
1.ブイと船体を結んだりするロープ
2.陸地のタイヤと船体を結ぶロープ

が、それぞれ、2本づつ用意するのが一応、基本のようです。

終端のブイと、海底のアンカーの間にも、もちろん、ショックを吸収するタイヤがあります


で、台風で、この海底にあるタイヤが切れる寸前になっていました。
ヤバしっ!!


船の係留って今まで、馬鹿にしていましたが、今回、真面目に考えることになり
すこし、楽しくなってきました。
最強の係留方法を考えようかな!
 

[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]


« 前のページ:: 次のページ »
メルマガ
勇気の種まき365
は必須項目です
  • メールアドレス
  • お名前(姓名)
  • 姓と名はスペースで区切ってください
  • 受信端末
※登録時は以下のメールマガジンにも代理登録されます。
  • タイトル:ひなた塾広報@勇気の種まき / 発行者:勇気を育てる学校《ひなた塾》

      
プロフィール
HN:
モト
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
職業:
自称 写真家
趣味:
瞑想
自己紹介:
最近のブームは格闘技です。めちゃくちゃ弱いくせに友達とあーでもないこーでもないと理論を繰り広げて練習という名のじゃれあいを楽しんでいます。そんな小さな自分が好きです
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]