忍者ブログ

わくわくインスピレーションに振り回されて

バシャールからわくわくすることを学んで、いったい僕は何がわくわくするのだろうと考えたらこれでした
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
07,06
土曜日(7月5日)から、遊海号に泊まり込みしてきました。
まずは、キャビンの整理だ!!っと意気込み行ったのですが

一緒に来てくれた、ヨッちゃんとコンビニで、夜のヨットといえば・・・
お酒でしょ



ウイスキーを購入・・・

結局
のんだり、しゃべったりで、その日は、終了

でも、

改めて思ったのですが、イイですョ
ヨットで過ごす夜

最高の夜が過ごせました。

で、次の日、
ついに、
ついに、

自分で出航です
ヨットマンとしてデビューの瞬間です。

クルーはヨッチャン一人
かなり、緊張しました。

だって、元オーナーは、今日も教えてくれるって言っていたのに
どこかへいってしまい。

残されたのは、ド素人ヨットマンの僕と、なにもしらないヨッチャンのみ
・・・・
でも、腹をくくりました。
これが楽しいんだよ!なんて感じで、いざ出航!

まわりの先輩ヨットマンに、サポートしてもらい
本当に、なんとか出航

出航した瞬間
ほんと、心の底から声が出ました。
ありがとうございまーす。  って

ほんとっ、楽しい瞬間でした。


・・・
・・・
・・・

しかし、それもつかの間
待ち受けていたのは、幾多の難関

いきなり、セールをあげ間違えたり
アンカーの準備が不十分で、停泊できなかったり
僕本人がゲロゲロによってしまったり、

とにかく、帰ることにしたのですが
戻る際も、4回目にしてやっと係留できたという始末

いやーいい勉強になったっ!!!


PR
2009
06,28
ついに、ヨットマンとしてデビューしてしまった。

昨日は、風もあまりなく、快適とは言えないが
デビューとしては、十分すぎるほどの洗礼も受けて、セーリングを楽しんできた。

三谷漁港へ、まずは8時に集合
出発準備のレクチャーをうけつつ、9時頃、ついに初セーリングへ

しばらくは、セールの扱い方を覚えるため、機走+帆走でセールのあげおろしや
ジャイブ、タッキングの練習

しばらくして、大島が見えてきたので、練習のため1週まわることに
まさか、この選択が悲劇の始まりになるとは・・・

帆走でしばらく走っていたが、風が弱いため、もう一度
機走+帆走で走ることに、ちょっとお腹もすいてきたので

蒲郡の船着き場へ行くことにしいようと、フルスロットルで走っていた
大島も折り返しの地点を通過したところだろうか

ピー ピー ピー ピー

船体に、ブザーが鳴り響いてエンジンが止まってしまった

・・・・
・・・・
・・・・


僕と、元オーナーは一瞬何が起きたのかわからなかった。

エンジンのオーバーヒートようだ
エンジンがかからない
風もない

船がほとんど動かない・・・・

一時間も、冷却すれば、きっと大丈夫だからと元オーナーは、
不安そうな僕を励ましてくれた。

もちろん、いろんな意味で不安だったのだか
(やばいヨットを買ってしまったのだろうか)
(どうやって、帰ればいいの)
・・・・

頭の中でいろいろな声が飛び交っていた



・・・・


悪いことは続くものである
一時間ほど、漂流していたら、いきなり船酔いが来た
いっきに、もどしてしまいダウン

なんとか、エンジンも掛かり、船酔いしながら、
漁港へ

この後も、更なる洗礼が降りかかるが今日はこのくらいに
来週は、日曜日にセーリング
楽しみだ

























2009
06,21

«納船?»

車を納める日は、納車
では、
船を納める日は・・・
納船でいいのだろうか?

それは置いておいて、今日は納船日でした
といっても
風がなかったので、キャビンの中と、セール関係の
引き継ぎを行い終了

問題も、まだまだ、山積みですが
かなり、テンションが上がってきました。

来週は、実践です。出航します。

早く、カイト積んで、出航したいです。
それでもって、島に上陸してBBQ&カイトを楽しみたい♪

さて、今日はもう1件
名古屋でPENTAX K7のデモ会をやっているようです。
今から参加してきます。

レビューは後ほど掲載します


2009
06,08
きまりました。

ずばり!

遊海号


ユカイと読みます

楽しそうななまえでしょ?

これから、遊海号をよろしくお願いします。
2009
06,06
今日、ヨットの契約をしてきました。

すこし、古いヨットですが、気にいりました。
29フィート

t29-01.jpg








しかし、契約していきなり、難題を突き付けられました


昔、ドラゴンクエストなんかをやったとき、電源を入れてまず最初の
仕事は、勇者の名前を決めることですが、

僕は、本当に名前を決めるのが苦手

というより、悩んでしまう。

そう、最初の難題は、ヨットの船名を決めること

うーん、何にしようかな?

英語?
日本語?

だって、語尾に、〇〇号 ってつくんだよなきっと



[1] [2] [3] [4] [5]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
メルマガ
勇気の種まき365
は必須項目です
  • メールアドレス
  • お名前(姓名)
  • 姓と名はスペースで区切ってください
  • 受信端末
※登録時は以下のメールマガジンにも代理登録されます。
  • タイトル:ひなた塾広報@勇気の種まき / 発行者:勇気を育てる学校《ひなた塾》

      
プロフィール
HN:
モト
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
職業:
自称 写真家
趣味:
瞑想
自己紹介:
最近のブームは格闘技です。めちゃくちゃ弱いくせに友達とあーでもないこーでもないと理論を繰り広げて練習という名のじゃれあいを楽しんでいます。そんな小さな自分が好きです
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]